ホーム家づくりブログスタッフブログリフォーム案件
スタッフブログ

リフォーム案件

こんにちはTMの山田ですup

消費税の増税はあるのか?最近そんなニュースがチラチラと聞こえますが、

既に現場では10%になるのが前提で動いているのが現実です。

新築工事については住まい給付金とかいろいろな補填策がでていて実質的に2%アップの影響は殆どないと思われる。実際、前回の増税前ほどの駆け込み需要はあまり聞かない。

しかし、ここに来てリフォーム案件はちょっと増えてきています。

新築工事と違って住まい給付金のような増税アップの補填策はあまりないし、

新築工事ほどの金額にはならなくても増税前に完了したいという気持ちはやっぱり理解できます。

外壁塗り替えのリフォームや、水回りのリフォーム、解体工事や細かな修繕など、増税前あと3か月余りという時期になって今のうちにやっておこうというお客様が結構見受けられるようになりました。

やるならお早めに・・・

建築業界の人手不足は深刻で工事予約もままならない状況です。

今日もまた当社で扱っている主要建材メーカーより8月1日から商品の5%値上げのFAXが届きました。

消費税の2%アップ前に値上げして、さらに増税にむかうというこのタイミング・・・その流れには逆らえないかも

 

松本 塩尻 岡谷で自然素材を使った新築 リフォームを検討の方はAIWA匠へ!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aiwa-show.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1975

ページ上部へ