ホーム家づくりブログお役立ちブログ注文住宅のプロが解説|マイホームはいつ建てる?
お役立ちブログ

注文住宅のプロが解説|マイホームはいつ建てる?

「親の家がゴミ屋敷になっているので、どうにかして片付けをしたい。」
「どこから手をつけたらよいか分からない。」
このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか?
歳をとってくると片付けがしんどくなってモノを放置しがちです。
そうすると、モノがたまってしまいまともな生活が送れなくなります。
そうなる前に、自分で片づけるか、どこかに依頼して暮らしやすい環境にすることが必要です。
しかし、最近では実家と離れて暮らしてる方も多いですので、片付けに毎回行くのは大変です。
そこで今回は、不用品回収業者にゴミ屋敷の片付け依頼をするメリットについてご紹介します。
 
□ゴミ屋敷の片付けを依頼するメリット
ゴミ屋敷は、衛生的にもよくありませんし、まともな生活を送れなくなります。
また、モノがあふれた室内だと、転倒やモノの落下の危険性もあります。
そのため、なるべく速やかに片付けに取り掛かりましょう。
 
*作業が楽
自分たちで一からゴミ屋敷を片付けるのは、かなり手間暇がかかります。
重いものを運ぶのも大変ですよね。
業者はプロなので、今までの経験を活かして速やかに対応してくれます。
また、大量に出てくる不用品、粗大ごみは自分で処分するのにも時間がかかります。
自治体に回収してもらうことはできますが、日にち、時間が指定されているため、都合が合わないと処分できません。
業者の場合は、自分の都合に合わせて日時を決定できます。
早いところでは即日対応が可能です。
 
*家電の処分
現在は、様々な規制があり、製品にあった処分の方法を取らなくてはいけません。
例えば、冷蔵庫、エアコン、テレビは家電リサイクル法、パソコンは資源有効利用促進法によって定められています。
これらの処分方法をそれぞれ調べて、処分するのも大変です。
業者に依頼すると、全てをまとめて回収してくれるので手間が省けます。
 
□業者選びのポイント
業者選びには、注意した方が良いポイントがあります。
 
*無料見積もり
ほとんどの業者では見積もりを無料でしています。
見積もりをしたからと言って、必ず契約しなくてはいけないわけではありません。
複数の業者で相見積もりを出して、条件の良い業者を探しましょう。
 
*口コミ
口コミ等で評判を見てから申し込みましょう。
 
*保険
作業中に何らかの事故で、業者が家を傷つけてしまうことがあります。
優良な業者ならば賠償保険に加入しているので、きちんと補償してくれます。
見積もりの際に、保険の有無を確認しましょう。
 
□まとめ
今回は、ゴミ屋敷の片付けを不用品回収業者に依頼するメリットについてご紹介しました。
大阪で優良業者をお探しの方は当社までご相談ください。
 
長野県松本市で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aiwa-show.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1897

ページ上部へ