ホーム家づくりブログスタッフブログ設備機器
スタッフブログ

設備機器

こんにちは。TMの山田ですup

我々は建築本体が一番に重きを置いて仕事をします。設備機器はその次。

弊社ではあたりまえですが、カーテン照明器具までセットでの販売とします。

歴史を辿れば家本体だけを造りその報酬をいただくのが工務店でした。

替えのきかない最も重要な部分、基礎、木軸、屋根、外壁の主要構造部です。

しかしながら、設備機器も提供する以上はやはり重要。

 

先日の朝、クレームの電話がありました。エコキュートがダウンして動かないとのこと。

原因は・・

20183495344.jpg

春一番の強風によりカバーを押され漏電スイッチが押されオフになってしまいました。

この事例聞くところによると各地で発生しているとのことです。

・・・なにそれ!?欠陥商品じゃないか!!給湯器って故障してはいけないのです

重要なのです

経年劣化して故障しても即日復旧させないといけない重要な設備なのです

 

こういうメーカー大嫌い。メーカー伏せますが。

基本部分が弱い。他でも起こりうるとわかっているのになぜ対処しておかない。

導入した弊社も責任があります。この件大騒ぎしますよ。徹底的に是正されるまで。

 

そのあたりの体質で徹底されているのはやはりPanasonic。

壊れない。すぐ対応してくれる。

松下幸之助の理念は今でも浸透しているって感じます。

 

 

松本 塩尻 岡谷 安曇野 で自然素材をふんだんに使った新築 リフォームのご相談は 株式会社 アイワショウへ

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aiwa-show.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1346

ページ上部へ