ホーム家づくりブログお役立ちブログ注文住宅の価値を高めるのに必要なことって?|資金計画編
お役立ちブログ

注文住宅の価値を高めるのに必要なことって?|資金計画編

前回まで、6回に渡ってエコ・アイ工法についてご紹介してきました。今回のテーマは、「資金計画」です。「資金計画が重要なのは、もちろん分かってる!」そういう声も聞こえてきそうです。今回は、改めて資金計画がなぜ重要なのかお伝えしたいと思います。
 
注文住宅を検討する際、もっとも重要なこと、それは「お金」ではないでしょうか。お金に関する計画がなければ、家を建てることはもちろんできません。家を建てるほとんどの方は数十年に渡って、ローンの支払いを行うと思います。住宅の購入は今後の人生を大きく左右するからこそ慎重に検討すべきなのではないでしょうか。例えば、「子供が大学に進学するのにお金が必要!でもローンの支払いも残ってる。」というケースも考えられます。そのため、重要なことはライフプランに合わせた資金計画をたてるということです。後になって、追加費用がかかってしまったり、大事な貯金に手を出さなくてはならなくなるなど、資金計画は慎重に行うべきなのです。
 
いかがでしたでしょうか。妥協せずに資金計画をしっかり立てることが、今後の人生を大きく左右することがご理解いただけたでしょうか。人生の一番大きな買い物とも言われる家の購入だからこそ、あらゆる可能性を想定して計画を立ててみましょう。次回は、住宅診断についてお伝えします。
 
 
 
長野県諏訪で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aiwa-show.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1023

ページ上部へ