• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

絵本のススメ

先日、家の整理をしていたところ、わが子が小さいころに読み聞かせをした絵本のタイトルを書き溜めたノート

がでてきました。

懐かしく読み返してみると、230冊程の絵本のタイトルと子供の反応や絵本のお気に入り度や自分の感想などが

書いてあり、私ってこんなにまめだっだっけ?と思いながら一緒にしまってあった絵本を読みふけり、癒しのひと時

を満喫しましたhappy01

片付けが先送りされてしまったのは言うまでもありません・・・catface

 

絵本は子供にわかりやすいストーリーと挿絵でいろいろなことを教えてくれたり、感じさせてくれます。

中には、大人が読んでもなるほどと思ったり考えさせられる内容の絵本もありましすし、子供のころに分からなかった

絵本からのメッセージが大人になってわかってくるなんてこともあります。

もしかしたら、知らないうちに読んだ絵本から影響を受けているかもしれませんよsmile

 

大人が絵本なんて・・・と思わないで小さいころ読んだ懐かしい絵本を手にとってみて下さい。

ただ懐かしいな・・・と読み返すだけでもヒーリング効果は絶大ですup

 

 clover長野県 松本市 塩尻市 安曇野市で新築注文住宅・住宅リフォームするならAIWA匠におまかせくださいclover