• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

アリ

 

こんにちは TMの山田です。

お茶を飲みながらアリを見ていました。

アリは「アリとキリギリスの話」からも、働きもののイメージがあります。

しかし、実はアリの世界でも本当に働いているのは全体の約2割だそうです。残りの8割は、いわゆる怠け者。

しかし、その中から働き者の2割のアリをそっくり取り除いたらどうなるか?

残りの怠け者しかいなかった8割の中から、また2割の働き者が出来るんだそうです。

 

右を見て左を見て、俺がやらなければ・・・と思うんでしょう。

アリに出来て人間様に出来ないわけがない。

 

皆さんの毎日の仕事を見直して、何でも自分でやろうとしていませんか?

自分でやるのは一番早いし簡単、効率的。

 

しかし、いつまでも自分でやってると人が育たないんです。やってくれてるから。

後で知ったことですが、これは「2-8の法則」とか「パレートの法則」とも呼ばれるものだそうです。

うーん、最近よく聞く、2対8の理論でした。アリって凄い・・

 

 

松本 塩尻で リフォーム 新築をご検討の方はAIWA匠へ