• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

浴室を広く見せるコツ

せっかく家を建てるので、希望を全てかなえた素敵な家を作りたいと思うのは

よくわかりますが、希望をすべてかなえるとなると莫大な費用が掛かり、また

広大な敷地が必要となるのであまり現実的とは言えませんweep

そうはいっても家族のプライベートスペースである浴室は、限られたスペースながら

心地よい場所にしたいものですheart04

まずは浴室と洗面所で同じタイルを使用して視覚的につなげると

一体感が出て広く感じます。
また、視界に抜けを作ると視界が広がるのでおすすめですgoodshine

外から浴室内が見えないようにプライバシーに配慮しつつ壁の一部をガラスにすると

実際よりもずっと広く感じて閉塞感が減少します。
また、壁の一面を全面鏡にして視覚的に広がりを持たせるのも効果的です。

浴室内に物を持ち込むのも最小限にしましょう。
子供のおもちゃや新商品のシャンプーなどのお風呂グッズはすぐに増えてしまいがちですが、様々な色彩が入り混じるとごちゃごちゃして綺麗には見えません。
同じ色合いのボトルに入れ替えるか、厳選したグッズだけを持ち込むようにすると

すっきりしますshine

長野県安曇野市で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)