• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

試験

こんにちはup 秋晴sunが続いて助かります。

 

宅建試験に挑戦してきました。

今年から宅地建物取引主任者→宅地建物取士 士業になっただけあってなかなかの難易度でした。

私自身は工事側が主になりますので今現在実務で必要か?といえばそうでないですが

 

現在新築を計画される方はもちろんですが 中古物件を購入して自分好みに合わせたリフォームを施して暮らしを始める人が増えています。欧米では当たり前の考え方ですが 日本は あこがれマイホーム=新築でしたからね。

空き家も増え全国7.6件に1件は空き家になっています。

この状況から、これからは中古物件の取り扱い(宅建士)からリフォーム(建築士)は知識として

求められる時代になりそうです。合格??12月までドキドキしています。

もちろんですが、AIWA匠は新築のみならず 宅地建物取引業から大リフォームは得意分野としていますので

お声がけくださいませsign03

 

 

長野県 塩尻市 松本市 安曇野市 岡谷市 茅野市 諏訪市での

新築・リフォームはAIWA匠へお任せ下さい!!