• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

日本と海外との違い

私達日本人はみんなと一緒であろうとすること。友達との会話も

日本では当然みんな同じ意見だといわんばかりに誰かが

「なになになんだよねぇ」って言うとみんなが、「そうね」

「そうね」っていうkissmark

海外の人は「私はこう思う」happy01言うと、みんな口々に「私は

こうよ・・」bleah自分の意見を主張するのが普通のようで、

それこそが大切な事sign03

 

学校schoolだけではなく、家houseでも自分の

意見が言えるように教育されていますeyeglass

誰かが言っていた何かを真似て答えることから始めて、

新聞を読んだり、人の話を聞いたりしながら、何とか

自分の意見が言えるようになり、自分は何が好きで、

何が大切かを見極める力も自然に身に付きます。

 

グローバル化しつつある日本なのですが、島国根性は

なかなか脱皮できず 『和』 をつくり、『和』 からはみ出た人を

忌み嫌う傾向は 一人一人が持っている個性や特性を

消してしまうかもしれませんね。っと言っても 自分の

意見を主張しましょうsweat01という環境ではないので、少しづつ

個々が発揮できる環境noteできれば、多くの埋もれていた

天才が出現note、日本をかえ、世界を変えてくれることでしょう

 

松本市 安曇野市 塩尻市 岡谷市 山形村 朝日村

新築 リフォームをお考え中の方 AIWA匠へお電話ください。

お待ち申し上げております。AIWA匠 スタッフ一より