• 資料請求・お問い合わせ
  • line-icon
  • ig-icon

断熱性能

 長かった梅雨rain。。。ようやく雲の感じもcloud夏らしくなってきましたね。

来週には梅雨明けしそうですねhappy01

梅雨が明けたら、今度はsun猛暑との戦いですcoldsweats01

毎年、各地でsweat02sunsweat02coldsweats02最高気温がどんどん更新upupされるようになって、

暑さともうまく付き合っていかなければならなくなってきていますよね。

 delicious熱中症予防に効果のある食材delicioussign02

豚肉、納豆、モロヘイヤ、枝豆、梅干し、ニンニク。

これらを毎日の食事に取り入れて、熱中症に負けない体つくりをしていきましょう。

 

 住宅はというと、

暑いとエアコン等をつけると思いますが、光熱費を考えると暑いのに我慢している方も多いのではないでしょうか。

断熱性能によって、光熱費は大きく変わってきます。

「一般的な断熱性能の家」と「2重3重の断熱の家」では、

光熱費は35年間で300万円以上も差が出る可能性があります。

家の断熱性を上げるにはサッシとガラス選びも重要です。

外気温が室内に伝わりにくい「樹脂サッシとアルゴンガス入Low-Eペアガラス」がベストです。

 

換気システムも重要です。

高気密、高断熱にしても、換気システムの性能(外の空気がそのまま入ってくる等)が悪いとせっかくの断熱性能も台無しになります。

熱交換率90%の換気システムなら、いったん冷暖房した室内の熱を逃しません。

また、節約だけを考えるよりも「収入を増やす」ことも考えて初期費用0円のソーラーをつければさらにお得です。

たくさんの方に喜ばれています。noteby.nishinote

 

house塩尻市、松本市、安曇野市で注文住宅、リフォーム、不動産のご相談は、是非、AIWA匠へconfident