• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

心に響いた話

先日 老人介護をしている hospital姉との話の中に、ゴルゴ松本の

少年院への慰問時heartに話した心の響いた話を聞きましたsun

 

『お笑いの松本って知ってる』って姉に問われても

残念ながら わかりませんでした。その松本さんが話した

話しを書かさせて頂きます。

 

辛いことが有ると、ヒトは愚痴をこぼしたり弱音を吐いたりweep

でも夢に向かって頑張る人はマイナスのことをだんだん「吐」か

なくなる。「吐」からマイナスをとると、夢は(叶)うんだheart04

辛かったら「逃)げてもいい。遠回りしてもまた「挑)めば

いい、どちらも「兆」しがある。

 

様々な著名人が 色々夢を叶える方法を説いています。

マイナス言葉を吐かない。自分の思ったように未来は

動くと・・・・

 

このゴルゴ松本さんが話された話しは こころを打たれました。

そして、自分の伴侶を失い 友を亡くしcrying子供達にも迷惑は掛けたくない

早く死にたいdownと嘆くうつ状態から抜けきれずにいる老人たちに

姉が この話をすると、素直にうなずき おばあちゃまなりの夢を持ち

楽しげに笑うhappy01ようになり体を動かし「長生きをしたい」notesと語るよう

に変わっていくようです。

 

ボランティアで多くのお笑い芸人さんや歌手の方々が慰問にいき

少年たちを更正させているようです。又少年たちばかりではなく

この話に感動されたかたがたか 配信し、どんどん広がっていく。

素晴らしことですnote   

 

そして私自身もマイナス言葉を吐かず ゆめを叶える素晴らしい

人生にしてゆこうと思っています。   byてるリン

 

新築 リフォームをお考え中の方お電話下さい

松本 塩尻 安曇野 岡谷 諏訪 山形 朝日 松川 池田・・・