• 資料請求・お問い合わせ
  • line-icon
  • ig-icon

内部インテリアを美しく

shine内部インテリアを美しくする6つのポイントと順序shine

好みのインテリアと素材を決める

最近は、ナチュラル無垢天然木の床も人気があります。色は薄い物から濃い物まであります。

使い勝手の良い間取りと設備を決める

子育てと共働きを応援する家の間取りと設備は、欠かせません。どこで、誰が、何を、

どのように楽しみながら住み、使うかを明確にしてください。

③空間を平面の間取りではなく、室内パースで自分の目の高さと位置から考えて下さい。

今はパソコンで簡単にできます。

④美しいデザインポイントをつけて下さい。

特に階段は斜めの線が面白く、美のポイントになります。

最近、流行のデザイン階段は、良いアクセントに なります。人気もあります。

⑤室が広く見える様に、スケルトンの技法を使うと、より広く明るく見えます。

同じ空間でもより広く見えます。

⑥最近のデザイン傾向

シンプルでナチュラルモダンが増えています。

特に、階段及び吹抜けデザイン手摺をスチールで仕上げて、美しく見えるものが多く

最近の住宅雑誌でも60%がモダンのスチール階段になっていました。

本物志向の床材と、シンプルなナチュラルモダンが人気を集めています。

その反対に外国の輸入住宅は今はやや下火になっています。

和のエッセンスも少し加えて現代的にまとめたインテリアも人気です。

使い勝手が良く、機能的デザインが求められています。

TVなどの家電製品もモダンなデザインが多いので、自然にモダンが増えています。

 

cherryby.nishicherry

塩尻市、松本市、安曇野市で注文住宅、リフォーム、不動産のご相談は是非、AIWA匠へconfident