• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

秋の花壇を彩る花

相澤です。

秋になって、山々がきれいに紅葉しだしましたmapleshine

木々は紅葉で彩っていますが、我が家の花壇は、春から夏にかけて元気に咲いていた花が終わり、

色彩が寂しくなってきましたsweat01

お庭を見たときeye、やはり彩のある花壇があると嬉しいですよねtulip

ここで、秋の花を紹介しますheart

 

秋の花と言えば、“コスモス(秋桜)”が思い浮かびますが、最近では早咲きの品種もあり、

開花時期は6~11月くらいまで。

名前は同じでも、品種の違うウィンターコスモス”。コスモスに似た花を咲かせる事から

その名が付けられたそうです。秋から冬にかけて長い期間、黄色い花を咲かせます。寒さに強く、

手がかからない初心者向けsign01

パンジー”や“ビオラ”は、開花期も長く、花色も豊富で育てやすいです。私のような初心者でも育てられますhappy02

ガーデンシクラメン”は、寒さに強く、秋から冬に咲き、冬でもずっときれいな花を咲かせてくれます。

一年中苗が売っている“カランコエ”は、サボテンなどと同じ多肉植物の仲間ですが、色鮮やかで小さな可愛い花を

咲かせるのが特徴の人気な鉢花です。

マーガレット”はポピュラーで、赤、白、ピンク、黄色の花色があります。乾燥気味の土壌を好むので、

水のやりすぎに注意です。

ユリオプスデージー”は、あまり聞かない名前ですが、秋から冬の花の少ない時期に満開になる

黄金色のシンプルな花です。玄関先横や、アプローチに映えますshine

 

・・・生活に色鮮やかなお花があると、心も豊かに美しくなりますねhappy01heart04

 

松本市・塩尻市・安曇野市で、新築・リフォーム・不動産のご相談は

是非AIWA匠へどうぞsign03