• 資料請求・お問い合わせ
  • line-icon
  • ig-icon

アトリエのある暮らし

少し自分の時間がとれると、出かける場所があります。

最近は全然行く機会が減っていしまいましたが、自分で手作りしたものをご自宅で販売されている方のところに寄らせていただくんです。

手作りの品もさまざまで、食品からクラフト雑貨、布小物などなど様々ですが皆さんご自宅を改装したり、別棟の離れを作ったり、

新築で家を建てる際に手作り品の販売を想定して建てられる方もいらっしゃって個性豊かなお店です。

毎日は開店できないけれど、大切に作りためた作品たちを月に一回とか不定期でお店を開けている方が多いので、自分の予定と合わなければ行くことができないのですが、やっと行けたときに出会った手作りのぬくもりのある作品を購入できた時は愛着もひとしおです。

さらに普段住まわれているご自宅ということもあって、普段の生活を肌で感じられるし感性や好み、その方自身の雰囲気が伝わってきて・・・それがまた素敵だったりで、あこがれてしまう空間なんです。

そう思うと、人が住む家はそこに住む人そのものを映し出すし、表現するツールにもなるんだなと感じました。

実際に暮らしている人(作家さん)にあって、アトリエやおうちにお邪魔してお話をして素敵な作品を手にとって・・・五感で感じて気に入ったものを購入する・・・・自分の贅沢な時間の使い方です。

最近ではインターネットで手作り品を販売するサイトもあって遠くに住む作家さんと気軽につながることができますが、案外作家さんが自分のご近所さんだったりするなんてこともあるかもしれません。

私もこんなこんな素敵なアトリエがあったら・・・・アトリエじゃなくても部屋の一室が素敵なギャラリーだったら・・・と憧れますが、まずは我が家を訪問してくださる方に優しい気持ちでくつろいでいただけるような自分になりたいし、我が家にしたいなぁと思います。

clover長野県塩尻市・松本市・安曇野市・茅野・諏訪・岡谷で新築住宅、リフォームをお考えの方はAIWA匠にお任せくださいclover