こんにちはTMの山田です🎶
年間を通じて故障や不具合の可能性があるのは、ボイラーに限らず、どの設備機器でも同じこと。
けれども、これからの寒い季節、あたたか~いお風呂に入れなかったり、冷たい水で食器を洗わなくてはならなかったり・・・と、
故障して初めてその存在の大きさを痛感するのがボイラーです。
厳冬の朝、「アレッ!お湯が出ない!?」なんていうことにならないよう、少しでもおかしいなと思ったら、冬本番を迎える前に一度点検を。
寒さに比例してますます使用頻度も高まる設備だからこそ、状態によっては修理交換も例年お薦めさせていただいております。
冬季は気温・水温が下がるため、例年、給湯機器の破損・故障が夏季と比較して約3割多く発生し、これらに起因した取替えが多くなります。
しかし世界的な新型コロナウイルス感染拡大等の影響により部品サプライヤーの生産に支障が生じ、
主に給湯機器において、納期遅延の状況が続いております。
現在の納期回答は2022年3月とか・・
そこで、例年以上に破損・故障にご注意いただき、予防措置へのご協力をお願い致します。
〇エラーサインへの対処
〇異音異臭の確認
〇凍結防止帯の差し込み通電確認
〇浴槽への水張りの確認
〇故障しても対応できるようお使いの機器品番とメーカー修理受付窓口確認
〇休日の凍結破損の際の各市町村修理当番店の確認
をしておくことをお願いいたします。
松本 で 無垢を使った デザイン住宅 を検討の方はAIWA匠へ!
松本 で 新築住宅 を検討の方はアイワショウへ!
最新のイベント情報やお得情報を配信します!
https://www.instagram.com/aiwa_show/