• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

ひまわりのパワー

総務の相澤です💁

朝晩がだいぶ涼しくなってきました。

昼間も少し肌寒く感じる事もあり、すっかり秋らし

くなってきましたね。

 

この夏、我が家では初めて花壇に『ひまわり』が咲き

ました🌻✨

5月終わり頃に種を蒔き、8月には沢山のひまわりが🌻💗

とっても可愛らしくて、太陽に向かってぐんぐん伸びる

姿に毎日元気をもらえました🎶

 

 

ひまわりのパワーってすごいですよね😍❣

見ているだけで、明るく前向きな気持ちになります💖

 

沢山咲いたのですが、残念だったのはなぜか途中からひま

わりが倒れだしてしまった事・・・😢

8月の半ばに台風並みの強風&大雨が降ったので、その影響

なのかなぁ?と思ったり。

 

種を蒔く時の穴が浅かったのか?水をあげすぎたのか?

肥料が足りなかったのか?

 

・・・色々理由を考えましたが、来年こそは真っ直ぐ綺麗

なひまわりが咲いてほしい🙄🙏💕

 

そこで、少し調べてみると、

茎が太く育つように、たい肥と腐葉土を混ぜもっと良い土

にする!種を植えた後、芽が映えてきたら🌱間引く!

そして、倒れてしまわないように、紐で固定したり支柱を

立てる!

・・・だそうです🙄👆

 

よし、来年はこれでやってみよう✊❣

 

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀

塩尻市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

松本市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

🍀ーー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀ー🍀