• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

歯を大切に!

総務の相澤です💁

 

先週、4年ぶりに歯医者に行ってきました。

というのも、1か月ほど前に、上の歯の被せ物が取れて

しまったからです😲💦

それでも被せれば何とかくっついていたのでしばらく

放置していたのですが、最近になりご飯を食べる度に

頻繁に外れる様になってきたので、いよいよ限界だと

思い、先日4年前に行っていた歯医者さんに予約を入れ

治療に行ってきました❗

 

 

歯医者さんって、なんとなく怖いというか…。何故で

しょう…出来れば行きたくないですよね😓

 

でも私が行った歯医者さんは、丁寧な問診から始まり

スタッフの方も先生もとても親切で、全然嫌な思いを

することなく治療が終わりました✨

 

被せ物は、接着剤の劣化により取れてしまって、幸い

にも被せ物の下の歯は虫歯になっていなかったので、

再度接着剤で被せてもらっただけで済みました💨

他にも虫歯は見当たらなかったので、次回クリーニング

の予約をして帰りました😌

 

丁度同じ時期に旦那も歯の被せ物が取れて歯医者に行っ

たのですが、被せ物の下の歯が虫歯で膿んでしまって

いて、その日のうちに抜歯する事になり、美味しくご飯

が食べられなくなってしまいました😢そして他にも虫歯

がいくつかあり、毎週歯医者に通わなければならなくな

ってしまいました💧

可哀想ですが、今のうちにしっかり治してしまうしか

ありません😫‼

 

久しぶりに歯医者に行くことになったのですが、歯の大切

さを改めて感じました。

歯が悪いと、食べ物が美味しく食べられないだけでなく、

口臭がひどくなったり、頭痛や肩こりの要因になったり、

痴呆や様々な病気を引き起こしたりするそうです😱

しかし、歯医者さんで定期的にメンテナンスする事で、

虫歯や歯周病を防ぐことが出来ます😄‼

 

お口のメンテナンスをしっかり行い、年をとっても健康で

美味しいごはんが食べられるように、自分の歯を大切にし

ていきましょう❣

 

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀

塩尻市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

松本市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

🍀ーー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀ー🍀

 

インスタグラム】はコチラから🌸

  ⇒https://www.instagram.com/aiwa_show/

LINE公式アカウント】はコチラから🌸

  ⇒https://lin.ee/yagxrf1