• 資料請求・お問い合わせ
  • line-icon
  • ig-icon

失敗しないための工務店選びのポイントとは?その1理念編

こんにちは!

みなさんは、新築の住宅を建てる時やリフォームを考える際、どのようにして工務店を選んでいますか?値段、知名度など分かりやすい指標はたくさんありますが、それは本当に「良い家」を作っているという信頼に繋がるでしょうか?

今回からは、どのように良い工務店を選べばよいかというテーマで数回にわたりお話させていただきたいと思います。ぜひ、住宅購入を検討する際の参考にしてください!

 

 

■その工務店にコンセプト、理念はありますか?

「価格が安い」ことは本当に大切です。人生においても非常に大きい買い物である住宅にかかる費用を少しでも抑えることは重要なポイントであるといえるでしょう。

しかし、価格の安さだけを宣伝している工務店には少し注意が必要です。それは、自分の会社の利益のみを考えている工務店であるという危険性も疑ってみてください。

 

本当に良い工務店というのは、しっかりと会社のコンセプトや理念を大切に、お客さんと向き合っているものです。もちろん、効率や価格はお客様のために何とか融通を利かせます。しかし、あくまで理念に基づいて、です。こうした意識がある工務店は、自分たちの仕事に責任を持って、最後までお客さんのために尽くしてくれるでしょう。

 

 

いかがでしょうか。住宅購入の際には、ぜひこうした観点を持って、工務店をお選びください。我々AIWA匠は「価値が上がっていく家」というコンセプトの元、住めば住むほど幸せになれる住宅を作ることに尽力しております。ぜひ一度、お話を聞きに来てください!

長野県茅野で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)