• 資料請求・お問い合わせ
  • line-icon
  • ig-icon

お子様が喜ぶ、家族が喜ぶリフォームとは?その1

こんにちは!

マイホームをお持ちの方の中で、「もっと子供のために良い家に出来たらな」とお考えの方はいらっしゃるのではないでしょうか。子供というのは、1年も経てば、体も心もみるみる成長し、今までのゲームやおもちゃでは満足しなくなっていきます。お家も一緒で、1年、2年と年月が経つにつれて使い勝手や求めるものが全く変わってきます。

そこで、お子様にとって一番住みやすい家にするために、ぜひ考えていただきたいのが「リフォーム」という選択です。今回からは、様々な事例に合わせて考えられるリフォームをご紹介させていただきます!ぜひ、リフォームを検討する際の参考にしてください!

 

 

■弟、妹が新しい部屋を欲しがる…

小さい頃はまだよかったものの、大きくなって自我が芽生え始め、兄弟や姉妹で同じ部屋を共有するのは満足できなくなったというケースは良くお聞きします。一部屋では、お互いに気を遣ってしまいますし、喧嘩した時などは大変ですよね…。

そんな時に考えられる方法は2つです。一つは、「大胆なリフォームで仕切りを設け、一部屋を二部屋にしてしまう」という方法です。これは、ある程度の費用はかさみますが、お互いのパーソナルスペースが出来て、それぞれ勉強などに精が出ることでしょう。

もう一つは、「ベッドや本棚、カーテンなどでスペースを区切る」という方法です。こちらの場合、少しのカーテンレールの取り付けや、物の移動で出来る簡単なリフォームになります。しかし、音などは漏れてしまうので、完全なパーソナルスペースとはならないかもしれません。

 

 

いかがでしょうか。これら二つの方法のうち、どちらが自分の家族に合っているかをお考えの上、ぜひ一度リフォームのお見積りをAIWA匠にご依頼ください!

 

 

長野県安曇野で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)