• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

円安

こんにちは、TMの山田です🎶
 
 円安が進みついに151円台になってしまいました。
なかなかピンとこないかもしれないけど、これは結構な事件だと思います。

100円の相場の時に買えたものが、2,3か月後に135円になって、約3割増しで買うということ

過去、2011年の東日本大震災があった年は、過去の30年間でも一番円高が進んだ時代で、
ドルに対して円が76円台になっていた時代がありました。
この12年間で円は米ドルに対して価値が半値になってしまったということですね。

つまり、日本円で1000万円の貯金をもっていたとしても、
米ドルからの価値で考えれば日本円での貯金は500万円になってしまったということでしょうか。
何にもしないで12年で半分。日本大丈夫か?って言われる所以でしょうか。

今あらゆるものが値上げ、高騰している原因の一つもここにあると思います。
ここにきて増税x増税x増税の日本、目の前の補助金バラマキでお茶濁し、
そして補助金を取り合う・・・微妙な空気感の中で仕事しています。
 
 
グランドオープンしました。塩尻モデルハウス「トレディノ」見学会絶賛予約受付中!
 
  
 
最新のイベント情報やお得情報を配信します!