• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

「生姜」で1年中健康に!

総務の相澤です🐸

いよいよ梅雨に入りましたね☔

 

 

梅雨の時期は、熱中症と同時に食中毒にも気を付けなけ

ればいけない季節です😥⤵

我が家は、平日は娘と旦那が、土日は息子達がお弁当を

持っていくので、この時期はお弁当が傷まないように

気を使います🍱

お弁当には殺菌・抗菌効果効果のある、「梅干し」・

「生姜」・「大葉」を上手に取り入れると食中毒の予防

になるんだそうです😊☝

 

 

その中でも「生姜」は1年を通して活躍する食材で、

夏は夏バテ対策に、冬は身体を芯から温める効能が

あります。万能な食材ですね✨

生姜に含まれる“シネオール”という成分が食欲増進や

疲労回復に効果があり、今の季節にピッタリ😀👍

 

 

今日は、生姜の魅力を多くの人に知ってもらうきっか

けの日にするのが目的で、2009年に永谷園によって

制定された「生姜の日」なんだそうです❗

生姜を食事に取り入れて、1年中健康に過ごしたいです

ね😌💓

 

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀

塩尻市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

松本市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀ー🍀

 

イベント情報、施工事例、お得な情報を随時更新中😍‼

🌸【インスタグラム】はコチラから🌸

 ⇒https://www.instagram.com/aiwa_show/

🌸【LINE公式アカウント】はコチラから🌸

 ⇒https://lin.ee/yagxrf1