• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

今日は、トイレの日!

総務の相澤です。

今日11月10日は、11(いい)10(ト)イレ

『トイレの日』なんだそうです🙄👆

 

トイレは毎日何回も使用する大事な場所ですよね🚾✨

汚れる場所なので、しっかり掃除をして綺麗に清潔に

保ちたいものです🍀

 

昨日、小学校の息子が初めてトイレ当番だったそうなん

ですが、トイレの掃除の仕方がわからなくて戸惑ってい

るうちに掃除の時間が終わってしまったそうです😵💦

一緒に掃除する子がお休みで、一人で何をして良いかわ

からず、ほうきで少し掃くしかできなかったみたいで💧

 

実は、お家のトイレ掃除は、やり方を教えて何回かやっ

たことがあるのですが、学校のトイレは家のトイレ掃除

とは勝手が違うようで…。

床をほうきで掃いて、濡れた雑巾モップをかけたり、

大勢の子が使った便器をブラシで磨いて雑巾で拭いたり…

時間内に一人で簡単に出来るものではないですね😅

やり方をしっかり覚えて、次はちゃんと出来るといいな、

と思います。

 

『トイレ掃除って汚いしやだな…😩』と誰もが思うかも

しれませんが、トイレ掃除は心を磨く事に繋がるそうで

すよ😍‼

 

💜 感謝と謙虚の心が生まれる

💜 金運や健康運が良くなる

💜 気持ちがすっきりし、脳が活性化

💜 人がやりたがらない事を進んでやることで自信がつく

 

トイレ掃除には、これらのメリットがあります🎶

率先してトイレ掃除をする事で、自分の心もピカピカ

に磨きましょう👩‍👩‍👦‍👦✨

 

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀

塩尻市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

松本市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀ー🍀

 

イベント情報、施工事例、お得な情報を随時更新中😍‼

🌸【インスタグラム】はコチラから🌸

 ⇒https://www.instagram.com/aiwa_show/

🌸【LINE公式アカウント】はコチラから🌸

 ⇒https://lin.ee/yagxrf1