• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

ぶどうが美味しい季節

総務の相澤です🐱

 

先日、義母からシャインマスカットが贈られてきました😍

毎年この時期になると贈っていただけるので、子供達は楽しみに待っています💑

 

 

“シャインマスカット”って、高価なのでなかなか買えませんよね💦

子供達は毎年食べているのでその味を覚えてしまい、

普通の“ナイアガラ”のぶどうには目もくれません😓

 

私の小さい時は、ナイアガラのぶどうが美味しくてよく食べていましたし、

巨峰🍇なんて滅多に食べられませんでした。

たまにデラウェアとか食べさせてもらえると、ちょっと贅沢な感じがしました😊

ナイアガラより食べる頻度は少なかったですが、デラウェアも美味しくて大好きでした🍇💕

 

その後、ぶどうも色々な品種が出てきて、新しい品種を口にする機会が増え、

ナイアガラに触れる機会が少なくなってきました。

 

 

以前、久しぶりにナイアガラが手に入った事があり、

子供達にあげたら「酸っぱいーーっ❗😝💦」と…。

ナイアガラは“噛んで食べる”のではなく、

“口元で押し出して噛まずに飲み込む”という事を今の子供達は知らないのです🙄‼

噛むと酸っぱいし、種は入っているし…今の子供達の口にはにはあまり合わないようです💧

 

ナイアガラは地元ではよく食べられますが、

ジュースや白ワインなどの加工用として使われることが多いので

他の地域ではなかなか店頭に並ぶことも少ないのだそう。

県外の方には珍しい葡萄なんだそうです❣

 

何だか、久しぶりに子供の頃を思い出しながら食べたくなってきました😋💕

 

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀

塩尻市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

松本市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀ー🍀

 

イベント情報、施工事例、お得な情報を随時更新中😍‼

🌸【インスタグラム】はコチラから🌸

 ⇒https://www.instagram.com/aiwa_show/

🌸【LINE公式アカウント】はコチラから🌸

 ⇒https://lin.ee/yagxrf1