• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

七夕

総務の相澤です🐱

 

今日は、7月7日『七夕🎋の日』ですね🎶

実は、すっかり忘れていました😅

 

 

7月7日の七夕は、織姫と彦星👫が天の川を渡って1年に

1度だけ会う事が出来るという日です🎋✨

雨が降ると天の川が渡れないという事で、今夜の天気が

気になります🙄💦

 

七夕には、短冊に願い事を書いて笹の葉に飾ります🎋

しかし、子供達が大きくなるにつれて家で飾る事も無く

なってきました😂

まず笹🎋が手に入らないですよね💦💦

皆さんは、七夕の日をどのように過ごされますか?

 

我が家は気分だけでも味わえるように、折り紙に願い事

を書いて市販の笹(造花)に飾ろうかなと思います❣

夕飯のメニューには、七夕行事食の“おそうめん”🍴✨

ハムやきゅうりで七夕らしく飾り付けししようかな🤔

と今から考えています。

 

今夜は天気が良くて、織姫と彦星が会えると良いですね⭐

子供達と一緒に夜空を眺めてみようと思います😊💕

 

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀

塩尻市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

松本市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀ー🍀

 

イベント情報、施工事例、お得な情報を随時更新中😍‼

🌸【インスタグラム】はコチラから🌸

 ⇒https://www.instagram.com/aiwa_show/

🌸【LINE公式アカウント】はコチラから🌸

 ⇒https://lin.ee/yagxrf1