• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

『いかのおすし』

総務の相澤です。

 

最近、塩尻市で不審者情報が増えています。

先日も小学校の休み時間中に遊んでいた児童が、校庭に

侵入した不審者に暴行を加えられるという事件があり、

全国ニュースでも取り上げられましたね😨

 

そんな事件があったばかりなのに、ここ数日でも不審者

が小学生に声を掛けたりする事案が何件かありました。

人物が特定されたようですが、小学生の子供がいる親と

してはまだまだ心配で不安で仕方ありません…

 

「知らない人には絶対についていってはダメだよ‼」と

普段から子供に言い聞かせていますが、いざそういった

場面に遭遇した時、ちゃんと自分で自分を守れるように

教えていかなければなりません。

学校の先生や保護者、そして地域の人達で子供を見守っ

ていくのはもちろんですが、やはり『自分の身は自分で

守る』事が大切だと思います。

 

『いかのおすし』という言葉を知っていますか⁉

これは、警視庁で考案された防犯標語です。

 いか・・・行かない

 ・・・乗らない

 ・・・大声で叫ぶ

 ・・・すぐ逃げる

 ・・・知らせる

 

 

この合言葉を繰り返し子供に伝えて、普段から防犯を意識

づけさせたいものです。

 

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀

塩尻市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

松本市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀ー🍀

 

イベント情報、施工事例、お得な情報を随時更新中😍‼

🌸【インスタグラム】はコチラから🌸

  ⇒https://www.instagram.com/aiwa_show/

🌸【LINE公式アカウント】はコチラから🌸

  ⇒https://lin.ee/yagxrf1