• 資料請求・お問い合わせ
  • line-icon
  • ig-icon

電気代高騰

こんにちはTMの山田です🎶

 

今年の冬は昨年に比べて電気代が思ったよりも高かったという話が多いです。

同じに使っているのに何故電気代が高くなるのか?

そんな疑問を持っている人は多いはず。
私はWEB明細に切り替えたので調べてみました。

電気代が高くなった理由は電気料金の中で燃料調整費という項目が大幅に変わっている・・・

しかも、使用電気量は減少しているのに電気代は大幅に高くなっているという事実。

何ということでしょうか・・・

デフォルトで電気料金の紙での通知をなくしている。

インターネットで自分で見に行かないと料金の詳細がわからないのです。

わからないように電気代が知らないうちに高くなっている、そんなことが起こっています。

ほとんどの人は有料発行の手続きはしていないかも。

ある日突然に月1万円も昨年よりも高くなった電気料金が口座から引かれる・・

こんな電気料金の高騰を受けて、もはや、太陽光発電は売ってなんぼという時代ではなく、電気料金を安く抑えて自分のために使うための自己防衛になりつつある。

これから家を建てる人は、高性能な家を建てて出来るだけ少ないエネルギー、出来るだけ安い電気代で暮らすことが出来るように対策を考えることは必須になってきます。

インフラを供給する電力会社には逆らえないのだから、自己防衛には自家発電しかない。 

 

松本 で 無垢を使った デザイン住宅 を検討の方はAIWA匠へ!

松本 で 新築住宅 を検討の方はアイワショウへ!

 

 

最新のイベント情報やお得情報を配信します!

>>AIWA匠のインスタグラムはコチラから

>>AIWA匠のLINEはコチラから