• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

献血に行ってきました

総務の相澤です🙂

今日は、塩尻市ウィングロードで行われた献血に

行ってきました💉

 

 

 

受付をした後、医師による問診と血圧測定があります。

その後、指先から少量の採決をして、献血しても貧血

にならないかどうかヘモグロビン濃度を調べます。

それでOKになると、バスの中で献血を行います🚌

献血時間は人により違うかもしれませんが、400mLで

献血時間は10~15分くらい?掛かりました。

その間、看護師さんが優しく声掛けをしてくれます😊

「今採ってもらっている自分の血液が、誰かの為に

なるんだなぁ…🙄💭と思うと、

「人にあげられるほど綺麗な血液だろうか…?」

「ちゃんと健康的な食事していたかな?」などと自分

の生活を振り返って心配になってきてしまいます💧

献血をするためにも自分の体が健康であるように気を

配るべきだなぁと改めて思いました。

 

 

病気やけがで輸血を必要とされている方が沢山いて、

1日になんと3千人の方が、輸血を受けているんだそう

です😲‼

献血は、簡単にできるボランティアです❤

皆さん、ぜひ献血に協力しましょう💁✨

 

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀

塩尻市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

松本市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀ー🍀

 

🌸【インスタグラム】はコチラから🌸

  ⇒https://www.instagram.com/aiwa_show/

🌸【LINE公式アカウント】はコチラから🌸

  ⇒https://lin.ee/yagxrf1