ホーム家づくりブログスタッフブログ正論は言いづらい
スタッフブログ

正論は言いづらい

こんにちはTMの山田ですup

 

Go to キャンペーンの混乱を見聞きしていろいろ思うことがありました。

正論は言いづらいのが現実。みんなそれぞれが置かれている立場や環境が違うから。

売上や給料が減ってたいへんな業界・会社もあれば、

影響を受けず給料も減らず、仕事もなくなっていない人もいます。GAFAの純利益は200%超えcoldsweats02

誰もがコロナには感染したくない。

 

Twitterから拾った記事ですが、テレビ朝日が国土交通省の幹部に取材したところ、以下のように語ったという。

「正直、多少の感染者が出ることは想定内。動かしていかないと感染症対策だって生まれないわけだよ。

延々と感染者がゼロになるまで旅行控えでは、何も生まれないぞ。そんな国でいいのかって話」

 

正論だと思いました。が、万人が受け入れられるとは思えない発言だろうから騒動になりました。

しかし、国の中枢にこういう考えを持って政策を考えている人がいることを知って

少し国に期待している自分もいます。

木を見て森を見ずではダメ。命がかかっている話だけはわかったうえで。

 

今回のGo To キャンペーンの混乱をわかりやすく、的確に説明しているブログ記事がありました。

すごいなこの人って思って一気読みしてしまった。

 

そんな思いが先週・・感染者数が増加している今週、やはり消極的にならざるを得ないcrying

 

 

松本 塩尻 岡谷で自然素材を使った新築 リフォームを検討の方はAIWA匠へ!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aiwa-show.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2313

ページ上部へ