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ダイエット

何故太るのか あらためて考えてみましたsign03

私たちは、体を維持し、身体活動を行うため必要なエネルギーを食事から

摂取していますよね。この摂取量を上回ると、余った分が脂肪として

身体に蓄積されます。簡単に言えば、必要以上に食べ過ぎているから太る。

太るとエネルギー消費が悪くなり、さらに太るという悪授運管に陥ります。

太ってしまった体重を減らすためには、消費が上回るようにしなければ

なりません。だからといって、食べる量を制限するのは大変!!

 

最近 騒がれている糖質オフについて 本を借りてきました

ダイエットに興味がある方は、参考にしてみて下さい。

たっぷり食べてOK!糖質の少ない食材

肉類 : 牛肉、鶏肉、豚肉 どれもOK。低糖質で身体を作るたんぱく質

     を多く含む

魚類 : 鮭、鯖 赤身魚、白身魚どれもOK。低糖質で良質なたんぱく質

     のほかEPAやDHAも含む

豆腐・卵・乳製品 : 豆腐、厚揚げ、卵、チーズ 低糖質でたんぱく質豊富、

      豆腐類や卵は主食のかわりにもなり、チーズは味付けにも使える。

野菜 : 葉催類、ブロッコリー、もやし、ピーマン、しいたけ、しめじ

     糖質でが少なく、植物繊維が豊富。食べ応えもあるのでお勧め。

 

食べるものの 方向性がわかりますよね。糖質の多いものに 穀類はもちろん

     お菓子やジュース、果物

いも類・根菜類・一部の野菜 例えば、さつまいも、じゃがいも、里芋

     にんじん、れんこん、かぼちゃ、とうもろこし

根菜は、糖質が多いんですね。以外ですwink

本の中には簡単な糖質OFFの作り置きおかずが多数掲載されたおりましたので、

早速作ってみたい気持ちでいっぱいです。             byてるリン

 

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