ホーム家づくりブログスタッフブログ健康住宅
スタッフブログ

健康住宅

house「冷え性がつらい」女性が喜ぶ冬でもポカポカ床下暖房

 交通事故の4倍以上の人が温度差が原因の「ヒートショック」で家の中で亡くなっているsign01

 家の中の温度差を原因とするヒートショックで、年間1万7000人の方が亡くなっているsign03coldsweats02

家の中の温度差でそんなにも多くの方が亡くなっているとは驚きcoldsweats02ですsweat02

house家中が暖かければヒートショックは防げる!

だから、床下暖房を最初からセットに!

 shine北海道でも大人気の暖房「床暖冬涼夏」とは?

 床暖冬涼夏は、北海道で使われている「断熱気密基礎」専用の暖房システムで、寒い北海道でも人気の暖房システムです。

密閉された床下の空気を省エネの温水ヒーターで温めます。

足元から温まるので、冷え性の人にオススメです。

 また、床下で温めた空気を熱交換率90%の24時間熱交換換気システムが家中に送るので、家中が小春日和のように暖かく快適です。

shine足元から温めるのは健康に良い

 足は「第二の心臓」と言われ、歩くことでポンプのように血液を全身に届けています。

足が冷えると血管が収縮し、全身の血流が悪化、代謝や免疫力も低下します。

 逆に、足を温めると血流が良くなり、代謝や免疫力が上がるので、足元から温める床暖房は健康に良いのです。door-HEIG辞典よりーdoor    

clubby.nishiclub

note塩尻市、松本市、安曇野市で注文住宅、リフォーム、不動産のご相談は是非、AIWA匠へnoteconfident

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aiwa-show.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1701

ページ上部へ