ホーム家づくりブログお役立ちブログ安曇野市風呂のリフォームにおいて押さえておきたいポイントは?
安曇野市

風呂のリフォームにおいて押さえておきたいポイントは?

リフォームを行うときに多くの方が行うのがお風呂のリフォームです。
最近ではヒートショックという急に寒いところに行くと心臓にあまり良くないとのことから、浴室暖房乾燥機を付けるのが今の流行りといえます。
リフォームはかなりのお金がかかるものなので、後悔しないためにもしっかりとポイントを確認しておきましょう。
 
まず重要となるのが、どのようなタイプにするのかです。
お風呂のリフォームには大きく分けると2つのタイプがあります。在来浴室とシステムバス、この2つです。
 
在来浴室は浴室の形に合わせてタイルを貼り合わせていくものになります。
逆にシステムバスは大きさが決まっている既成品を浴室に入れていく形となっています。
 
前者は自分の好きなようにすることが出来るのが大きなメリットですが、工期が長くなります。
後者はなんでも自由に出来るというわけではありませんが、工期が短くなるのが大きな特徴です。
最近では色々なデザインのものが発売されていることから、こちらを選ぶ人が圧倒的に多いと言えます。
 
次に、どのような感じにしたいのかリストにまとめておきましょう。
特に重要となるのがどの年代の方を中心に考えるのかです。
家族の中に高齢者の方がいる場合は、バリアフリーの観点でリフォームを行わなければならないので注意しましょう。
 
この2つのポイントは必ず確認するようにしてください。

長野県安曇野市で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aiwa-show.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1478

ページ上部へ