ホーム家づくりブログお役立ちブログ新築の注文住宅ならインテリアにもこだわりを!
お役立ちブログ

新築の注文住宅ならインテリアにもこだわりを!

あこがれの新築の注文住宅を作るにはたくさんの夢がおありでしょう。
 
玄関にはご主人のこだわりのものをかざるとか、ご夫婦の寝室には綺麗なカバーの付いたベッドを入れたり、ライトに工夫をしてみようとか、たくさんのアイデアに満ち溢れていることと思います。
 
今まで住んでいたおうちで使っていたものの中でも愛着があってそのまま使う予定のものもたくさんあるでしょうが、特に1階のお部屋はお客さんに見られる可能性も高く、古いものはその使いこなれた良さよりも古ぼけた感じになってしまう可能性が高くなるので注意が必要です。
 
特に来客がある1階のインテリアに関しては、こだわりを持って新しいおしゃれなものにするか、古くても上質なものならば、きれいにしてもらえる業者に出すなどして、オシャレ度をアップさせましょう。
 
風水などを参考にしながら、清潔な印象にしておきたい場所や落ち着いた雰囲気にしたい場所、楽しく冒険したい部屋など、インテリアや壁紙によって雰囲気を様々に変えて仕上げることが出来ます。
 
壁紙に貼れるはがせるシールなどもありますから、使ってみると空間に広がりが出ます。
 
それぞれの部屋や空間が、住まう方にとって素敵だな、良かったなと毎日感じられる様子になるように、家を作ると決めたら、間取り図を見ながらあれこれと考え始めると楽しいです。
 
インテリアにかける予算も初めに決めておくことが重要です。
 
長野県茅野市で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aiwa-show.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1441

ページ上部へ