ホーム家づくりブログお役立ちブログ注文住宅でアイランドキッチンを選ぶ時の注意点
お役立ちブログ

注文住宅でアイランドキッチンを選ぶ時の注意点

注文住宅でも最近は若い世代を中心にアイランドキッチンが支持されており、それが家庭のキッチンでトレンドになっています。
その特徴としては、壁から離れた場所に島の様にシンクや作業スペースが存在し、独立した状態で広々としてキッチンを使うことが可能です。
 
メリットはスペースに余裕があるため開放感が存在すること、複数人の調理にも適していること、他にもスタイリッシュな感じがする等あります。
他にもリビングの状態が見渡せたり、リビングに居る人とコミュニケーションを取りながら炊事が進められる点も良いです。
 
この様に注文住宅でもアイランドキッチンが選択されることが多いですが、一方ではそれを選択する上での注意点が存在します。
 
まず換気を考えて行かないと食材の始末の仕方によっては、臭いが部屋全体に行きわたりやすい点もあります。
しかもキッチン自体が丸見えの状態になるため、来客時には何を食べているかも解りやすくなってしまう点も見られます。
 
さらに収納スペースが確保出来なかったり、アイランドキッチンを導入するとその分の価格が膨れ上がってしまう懸念も生じます。
 
なお注文住宅の場合、広々としたスペースを確保できていることが重要で部屋割りの関係でキッチンのスペースが難しい場合は適さないこともあります。
従ってアイランドキッチンを導入する場合には、まとまったスペースが存在することが大前提となります。
 
〜投稿者閲覧〜
投稿先:家づくりブログ
カテゴリー先:お役立ちブログ+地域名

【末尾】
長野県〇〇市で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)

長野県岡谷市で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aiwa-show.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1439

ページ上部へ