ホーム家づくりブログお役立ちブログリフォームを工務店に依頼!どのようなメリットがあるの?
お役立ちブログ

リフォームを工務店に依頼!どのようなメリットがあるの?

リフォームを工務店に依頼する場合、たくさんのメリットがあります。ハウスメーカーに依頼すると大幅な中間マージンがメーカーに入りますので工事費用が高くなりますが、地元の工務店ではそのような費用は必要ありませんので、売り込みがなく比較的低価格な工事が可能です。
 
そして、地域性にも詳しいので土地柄によって向いている施工や不向きな施工を把握していますので、リフォームに関する相談をしやすいというメリットもあります。
 
工務店にリフォームを依頼することによる最大のメリットは、施工後も担当者が変わらない場合が多く、気軽に点検が頼めたりアドバイスをもらえるといったアフターフォローが期待できることです。
小さなメンテナンスでもすぐに対応してもらえたり、万が一住宅に不具合や不備な点が生じた時でも迅速に対応してもらうことが可能です。
 
特に、長く使用するものである住宅は、工務店に依頼した方が後々の安心感が高くなります。
また、規格がありませんので無垢材や自然素材、設備などが自由に選択することができますので建て主が一緒になって家づくりが可能です。
 
このように、工務店に住宅のリフォームを依頼すると工事に必要な費用面だけではなく、柔軟な対応やメンテナンス、追加施工の依頼もしやすいというサービス面でのメリットもたくさんあり安心です。
 
長野県塩尻市で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aiwa-show.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1396

ページ上部へ