ホーム家づくりブログお役立ちブログリフォームの業者選び!優良業者を見極めよう!
お役立ちブログ

リフォームの業者選び!優良業者を見極めよう!

リフォームはどこも同じと考えている人は意外と多いのですが、実際はリフォーム業者にも得手不得手があったり、誰でもなれることから質が悪い業者も数多く存在します。
選び方を間違えると希望通りの施工をしてもらえなかったり、最悪の場合には欠陥がある施工になる恐れがあります。
 
選んだリフォーム業者が優良かどうかの判断ですが、最初に自身が希望するリフォームの内容と同規模、もしくはそれ以上の工事の実績があるのか確認してください。具体的にはどの程度の実績があるのか、そして今まで行った施工内容が自身が希望する内容のイメージと重なるのか確認してください。
 
次に住居の状況に応じた適切なプランを提案してくれるのかや、工事開始後に発生する可能性のある追加工事についても適切な説明があるのかどうかも確認の対象です。
 
リフォーム業者に依頼する際には誰でも丁寧な対応をしてくれる業者を選びたいと考えますが、丁寧な対応をしていれば必ずしも安心という訳ではありません。
中には小規模な補修を得意とする人もいれば、大規模なものを得意としている場合もありますし、外壁が得意な場合や屋根が得意といったように様々です。
 
大切なことは希望する内容に合わせた提案ができるかどうかです。
どんなに得手不得手があっても、お客様の理想に合った設計が出来なければ意味がないので、こちらの要望を適切に汲み取ってくれるのかどうか確認しましょう。
 
長野県諏訪市で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aiwa-show.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1392

ページ上部へ