ホーム家づくりブログお役立ちブログキッチンのリフォーム!種類を知って最適なリフォームをしよう!
お役立ちブログ

キッチンのリフォーム!種類を知って最適なリフォームをしよう!

キッチンのリフォームの種類は様々で、それぞれに異なる特徴があります。
キッチンの部屋スタイルには大きく分けると3種類あってオープン型とセミオープン型・独立型です。
 
オープン型とはキッチンとダイニングに仕切りが一切なくて家族との会話も楽しむことができる開放感ある種類です。
ただし、キッチンが丸見えになるので整理整頓をしっかりとしなければなりません。
また、油汚れはダイニングにまで広がるので排気機能に優れた部屋でなければおすすめできません。
 
セミオープン型はダイニングとの間にカウンターなどの仕切りがある程度で、料理している人の姿を見ることが可能ですし会話もすることができます。
料理ができればカウンターに置いたり後片付けにもカウンターが利用できるので便利です。適度な視界確認ができるので人気です。
 
独立型は完全に専用のスペースとして独立した部屋で、料理に集中したい人には最適です。ニオイや油汚れも他の部屋に行くことがないので掃除にも便利です。
 
ただし、料理をしている人の姿は見えないので会話もできません。料理が出来上がっても持って行くのに多少手間がかかるのが難点です。
ニオイや油汚れが部屋にこもりやすいのでオープン型と同様に排気機能に優れた部屋に適しています。
 
これ以外にも配置やレイアウトにはL字型やI字型などがあるので、それぞれの特徴をよく理解して自分に合ったキッチンのリフォームをしましょう。
 
長野県塩尻市で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aiwa-show.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1390

ページ上部へ