ホーム家づくりブログお役立ちブログ塩尻市リフォームって何?お家のリフォームのメリット
塩尻市

リフォームって何?お家のリフォームのメリット

「長年暮らしている家だが、古すぎるからリフォームしたい」
「リフォームには何かメリットがあるの?」
このように、長年住んでいたご自宅を壊すのではなく、リフォームして住み続けたいと思っておられる方は、たくさんいらっしゃると思います。
しかし、古くなった家にお金をかけて改装するのには、どのようなメリットがあるのでしょうか?
今回は、リフォームのメリットを3つお話しします。
 
 
住み慣れた家の形を残せる
建て替えやリノベーションと異なり、リフォームでは一部を改修します。
そのため家の柱や梁、間取りはそのままに残すことができるのです。
劣化した箇所の大規模な修繕をするだけですので、なじみのある家の雰囲気を壊すことはありません。
 
建替えより安い
リフォームは劣化した箇所だけを改修する工事ですので、工事費のみしかかかりません。
一から家を建てる場合は、工事費の他にも土地代、初期投資費用などかなりの費用がかかりますが、リフォームには必要ありません。
また、家をフル改修するリノベーションも工事費用がかなりかかりますが、リフォームは劣化している箇所のみの工事で済むので、比較的安く工事ができます。
 
工事期間が短い
リフォームは全体を改装するわけではないので、工事期間もかなり短く済みます。
そのためリフォームをしている間も、ご自宅に住むことも可能なのです。
 
今回は、リフォームのメリットを3つご紹介しました。リフォームをご検討しておられる方は、ぜひご相談ください。

長野県塩尻市で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aiwa-show.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1320

ページ上部へ