ホーム家づくりブログお役立ちブログ松本市【要注意】こんな工務店はNG!!工務店選びの注意点
松本市

【要注意】こんな工務店はNG!!工務店選びの注意点

「注文住宅を依頼したいが、どの注文住宅にお願いしたら良いの?」
「安い工務店を選んで大丈夫なの?」
このように工務店の選び方にお悩みの方はいらっしゃいませんか?
ハウスメーカーに比べ露出も少ないため、工務店選びに苦戦するという方もたくさんいらっしゃいます。そこで今回は、危険な工務店についてお話しします。
 
「安い」が誘い文句の工務店
破格の安さを提案してくる工務店には注意が必要です。家を買う側からしてみれば、「安く建ててもらえるなんてなんて素敵な工務店さんなんだ!」と感激してしまうところですが、全てを信じきってしまわないようにしましょう。
 
コストカットの為に少人数で工事を行い、工事が雑になってしまうことや、素材の耐久性に問題がある、断熱材が十分でなく寒い、といったトラブルが起こりかねません。
 
得意分野がない工務店
「うちの工務店は何でもできます」。このPRはとても魅力的に聞こえますが、どこまで信用できるでしょうか?
「何でもできます」という言葉より「うちの工務店ではこんな工事を得意としておりまして、こんなことができます」。
このようにいわれた方が、お願いしたいという気持ちになりますよね。
何でもできるという言葉は、得意分野を確立できていない工務店の常套手段ですので、要注意です。
 

今回は、工務店選びの注意点についてお話ししました。以上の注意点を工務店選びの際に参考にしてみてはいかがでしょうか?

長野県松本市で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aiwa-show.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1319

ページ上部へ