ホーム家づくりブログお役立ちブログリフォームの床材!おすすめの床材3選!-素材編ー
お役立ちブログ

リフォームの床材!おすすめの床材3選!-素材編ー

皆さんは床材の素材にこだわりを持っていますか?
今回は前々回のインテリア編と前回のメンテナンス編に引き続き、素材の観点からおすすめの床材をご紹介したいと思います。
 
◆おすすめの床材3選!
普段の生活で素材にこだわっている方は多くいらっしゃると思います。
そして床は素肌に触れる機会が多いので、特に素材にこだわるべき場所ではないでしょうか?そこで床材におすすめの素材を3つご紹介します。
 
・コルク
コルクはとても肌触りの良い素材です。また、使える場所が多いという特徴もあるので、様々な場所に使ってみてください。
 
・畳
畳は日本人が昔から使ってきた床材です。寝転がるととても気持ちが良いですよね。また、現在ではおしゃれな畳もあるので、デザイン性も問題ありません。
 
・無垢フローリング
無垢フローリングは質感がとても良く、素足で生活する方におすすめします。また、一年中快適に過ごせる床材です。
 
◆まとめ
いかがでしたか?
前々回のインテリア編と前回のメンテナンス編、そして今回の素材編でそれぞれおすすめの床材をご紹介しました。その中で、皆さんの理想とする床材は見つかりましたか?
もしも、見つかっていないのであれば、工務店等に相談してみるのも良いと思います。
長野県塩尻市で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aiwa-show.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1237

ページ上部へ