ホーム家づくりブログスタッフブログ働きながら楽に家事をこなせる家
スタッフブログ

働きながら楽に家事をこなせる家

家を建てる平均家族像は

 house家を建てる人の平均的な姿は、年齢30~35歳が最も多く、子供は平均1.7人ですvirgo

年収400~500万円ぐらい、住宅の平均購入額は土地別で2000万~2500万円、月々の支払7万円以上~ぐらいです。

 したがって、家を建てられたご家族の年収から考えると、共働きも多くなっています。

親子同居の場合は、祖父母が子供の世話をするので、共働きの率が高い様です。

 

家賃以下で理想の家を建てる 

 最近、アパート代がもったいないから早く家を建てたい、という方が増えています。

20代で家を建てる方も多くなりました。

中には、「アパート代を払うのが嫌だから、結婚してすぐ入居したい、子供が生まれる前に建てたい」という方も増えています。

 長いローンの支払いを安全なものにするためにも、共働きは当たり前の姿になりつつあります。

 今から建てる家は「働きながら楽に家事をこなせる家」を考えるべきです。

 また、土地の安い地方で建てる場合は、家賃程度の支払いで建つケースも多いんですよhappy01  barnishibar

 

塩尻市、松本市、安曇野市、岡谷市での新築注文住宅、リフォーム、不動産のご相談は是非、アイワショウへconfident

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aiwa-show.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1134

ページ上部へ