ホーム家づくりブログお役立ちブログ長野のリフォームの達人直伝!リフォームで家の防水性能を高めるには!?
お役立ちブログ

長野のリフォームの達人直伝!リフォームで家の防水性能を高めるには!?

「雨漏りが最近ひどくなってきた」
「最近、ゲリラ豪雨をニュースなんかで見るけど、我が家は大丈夫なの?」
この様な不安を抱いている方は意外と多いと思います。今年の夏も異常気象と言える降水が何度かありましたよね。
 
ニュースでもその被害の大きさが取リ沙汰されていました。
ご自宅の心配をされた方も多いのではないでしょうか?
今回は、リフォームで家の防水機能を高める方法について簡単にご紹介します!
 
防水工事とは?
リフォームの種類の中でも、防水機能をアップさせる目的のものを防水工事と言います。
 
具体的には、コンクリートなど雨にさらされる部分を防水処理することを指します。
コンクリートには年月の経過とともに、ヒビが入ってきます。
このひび割れが雨漏りの原因となります。
防水工事を行うことで、雨漏りを防ぎ、建物の寿命を延ばすことができます。
 
どんな場所に防水工事をすべき?
一般的に、屋根や外壁、ベランダといった雨水が侵入してくる部分に防水工事をするのがいいとされています。
また、特に鉄筋コンクリートの建造物には、定期的な防水工事が必要になってきます。
 

 

いかがでしたか?

今回は防水リフォームについて簡単にご紹介しました。

防水工事を行うことで雨漏りを防いだり、建物の耐久性を高めたりすることにつながります。

ぜひこの際に防水工事を検討してみてはいかがでしょうか?

 

長野県塩尻市で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aiwa-show.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1099

ページ上部へ