ホーム家づくりブログお役立ちブログ住宅ローン『フラット35』で夢の注文住宅を実現!基礎知識編
お役立ちブログ

住宅ローン『フラット35』で夢の注文住宅を実現!基礎知識編

「子供もできたしそろそろマイホームを建てよう」
「頭金もある程度できたし、マイホームが欲しい」
このように自分の家を建てようかどうか検討している方は多いのではないでしょうか?
 
しかし、同時に資金面で様々な不安もあると思います。
特に、心配なのがどのようにローンを組むかという問題ですよね。
そこで今回は特に利用が多い住宅ローンであるフラット35についてご紹介します。
 
皆さんの中にも聞いたことがある人もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
■フラット35って何?
先ほど説明した通り、フラット35は住宅ローンの一つです。
しかし、このフラット35というのは一般的なローンとは少し変わったもので、政府系の期間が運営をしています。
 
つまり、国民が家を建てやすいようにする支援の一環だと考えていください。一方フラット35以外のローンを民間ローンと言います。
 
■フラット35のメリットとは?
フラット35は金利がずっと一定というメリットがあります。
これは利益を求めない政府系金融だからこそ可能なローンといえます。
 

 

いかがでしたか?

今回はフラット35の概要を簡単にまとめました。

次回はより詳しくそのメリットをご説明します。

 

長野県諏訪市で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aiwa-show.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1095

ページ上部へ