ホーム家づくりブログお役立ちブログフラット35を利用して夢の注文住宅を実現しよう! メリット編
お役立ちブログ

フラット35を利用して夢の注文住宅を実現しよう! メリット編

前回の記事では、国の住宅ローンであるフラット35の概要を簡単にご説明しました。
民間のローンとは異なり、フラット35は利益を上げる目的はありません。
そのおかげで、金利がずっと一定であるといった特徴があります。
今回はそんなフラット35のメリットをより詳しくご紹介します!
 
一定の返済額で安心!
フラット35の最大のメリット、それはやはり返済額がずっと変わらないという点です。
毎月の返済額が固定されているので返済計画も立てやすく、安心感もありますよね。
金利が変わらないので将来の家計もしっかり設計できます。
 
住宅によっては返済額が安くなる!
また、一定の省エネ性能や、耐震性能がある家の場合、フラット35Sというローンを利用できます。
このフラット35sでは、金利が低く設定されており返済額が安くなるというメリットがあります。
 
審査が通りやすい!
一般のローンと異なり、フラット35では保証料や保証人は必要されません。
さらに、審査の際も勤続年数や、勤務形態に関する基準がありません。
つまり転職した人や、自営業の方にも利用しやすいローンとなっているんです。
 

 

いかがでしたか?

今回はフラット35のメリットをより詳しくご紹介しました。

上記以外にも様々なメリットが存在します。住宅ローンの借り入れをご検討の方はぜひ調べてみてください!

 

長野県茅野市で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aiwa-show.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1096

ページ上部へ