ホーム家づくりブログ2014年2月

2014年2月

仙厓和尚

百田直樹さんの海賊と呼ばれた男を読み、出光佐三さんが
知りたくなり、仙厓和尚の絵に出会いました。
心がほんわかしてくる、癒される 本当に素晴らしい
絵です。北朝鮮がミサイルを発射したと、昨日ニュースで
やっていたのですが、今朝のニュースでは 触れられて
いなかったのは、なぜなのでしょう?
反日感情がどんどんエスカレートしている中国や韓国・・・

不安がいっぱいになる現状が続いていて ちょっと嫌気が
さします。そんな時仙厓和尚の絵を見ると自分の悩みも
日本の悩みも、世界の抱えていることも まるで
小さい事なんだと思わされる。
添付しますからご覧になって下さい。

PM2.5も黄砂やスギ花粉だって怖くないイシンの家

昨日より 大阪、新潟、東京、山口県等・・日本中に
中国からのPM2.5が暖気流にのって、吹き始めている又
濃度が上がってきていて、体への影響が懸念
されている。もう皆様もご存知だとは思うの
ですが、原因はPM2.5 主に工場の排ガスから生成され、
大気汚染の進む中国から日本にもたらされたとみられて
いる。目がかゆくなったり、せきがでたりする症状がでる。

テレビで見るとなんと恐ろしい光景なのでしょう。
中国も韓国もギョウギョウし過ぎるマスクをし、まだ
不安に思っている人達!! 無理もないですよね 
あの空気の悪さ 

でもご安心下さい。私たちが薦める イシンホームの家は
エコアイ換気で身体に入って欲しくない埃や大気汚染物質を
家の中に入れず 又外出時に洋服に付いた埃もエコアイ換気が
吸い込み空気を綺麗にしてくれる。

AIWA匠で薦める家に住んでからアレルギー体質が改善された
と、喜びの声 声 声・・・

PM2.5 だって入ってくるなんてことはないのです。
安心せてお客様にお薦めできる いい商品をAIWA匠では
取り扱っているという自負で販売しています。

ローン0円住宅を学ぶ実例見学会開催

こんにちは
13年ぶりの大雪でこの二週間は雪に翻弄されてしまいました
皆様も落雪、転倒などには十分お気をつけくださいね。
そんな中、ソチオリンピックでは日本選手の皆さんが毎日すばらしい感動を与えてくださっていますね。
自分も頑張らねば、と元気をもらっています
さて、今回の見学会は山形村にて将来二世帯住宅を見据えた48坪のお宅です。
2/22(土)、23(日)、3/1(土)、2日(日) 『0円住宅が見たい』という強いご要望により2週連続で開催する運びとなりました
消費税が上がる今年、できるだけ多く太陽光晴れを搭載し、年収UPしたい方、ローンを『0』に近づけたい方、実践事例を今回明かします。
是非ご来場になり、自然素材、トリプル断熱、19.44KW搭載の太陽光発電を体感してください。

大雪で〜す

今日は大雪で、朝から雪かきで 汗ビッショリです。
最近 暖かい日が続いたので、今は、2月なんだと 改めて
思い知らされました。まだシンシンと降り続いております。

ところで、ソチオリンピックの開会式 素晴らしかった。
出席されない大統領が 大勢おりまいたが、スポーツの祭典
なのだから なんとか ならないものでしょうか。
選手達の笑顔 素敵です。どこの国の選手もオリンピックで
大いに活躍して欲しいものです。

AIWA匠では 林修先生の講演会 in 松本に協賛致します。
2014年3月21日 キッセイ文化ホール 大ホールで開催されます。

AIWA匠では、新築、リフォームご契約頂いたご家族様に 抽選で
20名様ご招待させて頂きます。

子育て中のお母様、林先生のお話は 大変参考になります。
 〜春こそ!! 今やる人になろう!〜

年金不足が予想される時代に、家を建てられる皆さんへ

今回 AIWA匠で 2月22日と23日の2日間開催される
完成見学会は新築を考え中の方に大変参考になる住宅です。

☆売電収入でローンを支払う「ローン0円住宅」も可能なので、
 不安が大幅に減ります。
☆ローンの返済期間を半分にする、「ローン返済期間1/2住宅」
 にもできるので老後が安心です。
☆ローンの支払い利子ヲ1/2以下にする「利子1/2住宅」も可能
 です。
☆家事を1/2にする「共働き収入増加型支援住宅」です。
☆20年間で約1000万円〜2000万円ぐらいの売電、またはアパート収入
 がある「収益住宅」の設計も可能
今までにない 年金不足が不安な多くの人々の解決策の一助になると
思います。
どうぞ その目で見て そして体感してください。お待ちしております。

人格は繰り返す行動の総計

《人格は繰り返す行動の総計。それゆえに優秀さは
 単発的な行動にあらず、習慣である。》
習慣が人格をつくると言う事

新年が明け 今年こそはこんな事やあんな事をやろう
と、新年の誓いをたてるのですが、暮れになると、
後悔の言葉ばかり /(^o^)\

やりたい事をまずは書き出し習慣化する事で、私の一年は
充実した 達成感でいっぱいとなるはずなのです。

公言はできないのですが、今年になって 習慣にしようと
思いやっていることが3つあります。今年の暮れに
達成し、成功していたら発表させて頂きます。

又AIWA匠では 新築 完成見学会を東筑摩郡山形村で
2月22日と23日に開催しています。是非とも お出かけ
下さいませ。外断熱、太陽光19.44kwです。

ローン0円住宅を学ぶ実例見学会

たくさんの方々から喜びの声がどんどん届いています。

「自然に年収が増えるなんて信じられません。」
「知人の紹介で建てました!紹介しました!」
「知らない間に貯金が増えました。」

このお客様の声信じられますか。お客様の驚きの
声です。

2月22日から23日の2日間 AIWA匠では
完成見学会を開催いたします。シンプルながら密度の
濃いじゅうたくです。

太陽光19.44kw 只今発電中!!生体エネルギーの家(詳しくはAIWA匠のHPで
ご覧になって下さい。)ホコリがたたず、アレルギー99%
なくなる家です。体感してみて下さい。梁の現し、無垢の床も塗り壁も
当たり前。どんかお出かけ下せい。お待ち致しております。

ページ上部へ